製薬企業向けセミナー開催のお知らせ
画期的な治療薬の登場により治療選択肢が多様化している現状において、患者エンゲージメントを向上させ自社製剤の適切な処方を推進させるためには、医師-患者間でのSDM形成による治療を推進することが重要です。
そのような状況下において、医師-患者間でのSDM形成を促進するためのツールとしてICTを活用したPSP構築を検討される製薬企業様も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
一方で、PSPを構築する際に、ペイシェント・セントリシティの実現や治療アクセス向上に向けた大きな変革を目指し、企画検討の段階でハードルがあがりすぎてしまい、着手前に断念してしまうというお話をお伺いすることもあります。
本セミナーでは、PSP構築を検討する際に持つべき着眼点をお伝えするとともに、ゴールを達成するためにどのようなステップを踏んで段階的に進めていくことが望ましいかについて、デロイトトーマツコンサルティング社およびインテグリティ・ヘルスケアの過去のナレッジを駆使してご紹介させていただきます。
【このような課題をお持ちではないですか?】
・ペイシェント・セントリシティを実現したいが、何から始めてよいのか分からない
・患者エンゲージメントの取組みを検討しているが、成果を関係者にうまく説明できない
・デジタルを活用したPSP等のアプリケーションを広く普及させるプロセスに悩んでいる
・PSPに関心があるが、一度始めてしまうとなかなか引き返せないので、一歩目が踏み出しにくい
自社製剤の疾患領域において、”生活の中の医療”による患者エクスペリエンスを向上させ、社会的責任を果たしたいこれらの課題をお持ちの製薬企業マーケティング部門、メディカルアフェアーズ部門、MSL部門、DX推進部門、コマーシャル部門、マーケットアクセス/地域戦略部門の方、または弊社との協業を検討される企業様等、多くの皆様からのご参加をお待ちしております。